今回は移転に伴う事務所の改装工事についてご紹介します。
以前はビルの2階に事務所を構えられていて来客時に場所が分かりにくかったことや、離れた場所に駐車場があり車を止めるスペースもないため、荷物の出し入れが大変で悩まれていたそうです。
この度、社員の人数が増えるのを機に働く環境を整えたいと移転を決意されました。
今まではちゃんとした倉庫がなく事務所内に荷物を置いていたため、狭くなりがちで見た目の悪さも気になっていましたが、倉庫ができたことで今までの不便さや見た目の悪さが解消され、スッキリとした快適な事務所になりました。
トイレはもともと和式トイレが2個あったので洋式トイレを2個にして男女別々にする予定でしたが、2か所のうち1つがスペース的に洋式トイレを設置するのは困難でした。
男子便器と洋式トイレを設置する事にして、あまり見られたくないトイレや流し台は壁で区切った別の空間に置くことで女性が安心して使用できる空間になりました。
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今回とくにこだわったのは会議室です。
以前は会議室と言ってもただパーティションで区切っただけだったため、しっかりとした会議室が欲しいという従業員の皆さんのご要望でした。
エントランス近くに会議室を構え、事務所側とエントランス側の2か所に入口を設置することで、来客者が事務所内を通らなくても会議室に誘導でき、互いのプライバシーが守られるようになりました。
また、道路に面した部分がガラス張りになり、自然の光が差し込む明るくて開放的な会議室になりました。
移転したことでご近所の方やお客様からも「すごく分かりやすくて来やすくなった」というお声をいただくことができ、大変喜んでおられました。
更に、「駐車場が目の前にあるので荷物の出し入れが楽になり、快適で働きやすい職場になってとても満足しています」という嬉しいお言葉を従業員の皆さんからも頂戴いたしました。
これからも益々の発展を心よりお祈り申し上げます。